初めて受けた精神障害者差別

私はZUMBAというエアロビクスに似たダンスレッスンが好きです。

今まで何人ものインストラクターのZUMBAに参加して来ました。

今回、東京都内で行われるあるZUMBAイベントに参加を希望したのですが、最初は、主催者からは「楽しみにお待ちしております」と歓迎されていたのですが、私が障害等級2級の精神障害者であることを知ると、主催者は一転して、「トラブルを避けるためにもご遠慮頂きたく・・・」と私の参加を断って来ました。

これは私が受けた最初の精神障害者差別です。

参加を楽しみにしていたのに残念です。

 

この記事が役に立ったら、下のボタンをクリックして下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    無知の知 (日曜日, 23 3月 2014 22:09)

    そうですか・・・
    残念ですね。告知する義務があったのでしょうか?
    障害じゃなく、病気治療中 じゃ駄目だったのでしょうか?
    モノは言いよう だと思います・・・

  • #2

    kishilibro (日曜日, 23 3月 2014 23:22)

    コメントありがとうございました。
    偏見を正すのは難しいことだと思います。
    ご意見大変参考になりました。