AKB48の握手会に行きました

今日は幕張メッセにて、AKB48の握手会に行って来ました。

シングル曲「真夏のSounds good!」発売記念大握手会です。

私は、松井珠理奈(SKE48)と仲川遥香(AKB48)の握手券を入手していましたが、松井珠理奈とは63日に握手を済ませていて、今日は仲川遥香と一日中握手をする予定でいました。

 

午前中に11回握手出来たのですが、午後から体調不良のために仲川遥香の握手は中止になってしまいました。そのため握手券の大半は使われずに残ってしまいました。

たくさんいるAKB48メンバーの中で、今日握手会が中止になったのは仲川遥香だけでした。とても残念です。

 

後日、振替握手会が開かれるか、返品扱いになるかは、今後AKB48の公式ブログで知らされるとのことです。

 

午前中に私たちが握手したときも、仲川遥香はきっと体調が悪かったに違いありません。そんな様子を少しもみせていなかったのは立派だと思いました。

 

個別握手会では、数秒間ですが、メンバーと会話が出来ます。午前中に11回握手したときの、私と仲川遥香との会話は以下の通りでした。

 

私:「昨夜のAKB自動車部を見ました。買った扇風機を使っていますか?」

仲川:「使っています。」

 

私:「私は机の上に小さな扇風機を載せているんですよ。」

仲川:「ステキ!」

 

私:「今日の服装は誰の意見で決めましたか?」

仲川:「自分の意見で決めました。」

 

私:「はるさんと呼んでいいですか?」

仲川:「遥香!」

 

私:「まだ雨が降っていますね。私は雨が嫌いです。」

仲川:「私も嫌い。」

私:「私の傘には穴があいているんですよ。」

仲川:「えっ!」

 

大体一言くらい話したところで、引き離し係の男性に引き離されて、出口に行かされてしまうのです。

 

仲川遥香のとなりのレーンでは、前田敦子が握手をしていました。

前田敦子には仲川遥香の列よりずっと大人数の行列が出来ていました。

となりのブースなので、仲川遥香の列に並んでいるときに、前田敦子の姿は丸見えでした。子どもが相手のときは前田敦子はかなりサービスが良かったです。それは仲川遥香も同じでした。

623日と24日に、さいたまスーパーアリーナで行われるAKB48握手会では、前田敦子と多く握手したいと思っています。なぜなら、もうすぐ前田敦子はAKB48を脱退してしまうからです。

 

今日の会場で売られていたグッズの中から、仲川遥香のタオルマフラーを買いました。その買ったタオルマフラーを握手するときに見せたら、仲川遥香はとても喜んでくれました。

 

この記事が役に立ったら、下のボタンをクリックして下さい。